忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
次回予告系 《シリアスアニメ編》

【主人公 (男)】
 「知ってしまった友人の秘密。開けてしまった開かずの扉。
  全てが僕を少しずつ狂わせていく。どこから道を外したのか、
  どこから迷ってしまったのか、もう今では僕には分からない。
  狂ったものはそのまま、狂い続けるしかないのだろうか・・・・・・?
  次回、「反逆者とナイフ」『暗闇の少女』」

【ヒロイン】
 「季節外れの雪が降った昨日、私は不思議な夢を見た。
  あの人が、公園で人を次々と殺している夢。
  そんなのありえないって分かってるけど、心のどこかで・・・・
  その夢を肯定してる私がいる・・・・・・・・・・。
  愛している人を疑う私こそ、人間失格そのものなのよ・・・・・・。
  次回、『反逆者とナイフ」『夢のまた夢』」

【主人公と対になるもの(男)】
 「友人のためにあれだけ頑張るとは、たいしたものだね。
  ・・・・・・でも、君の友人はもう君の友人じゃないんだ・・・・。
 心の底から体の先まで、全て僕が作り直したんだから・・・・。
 まぁ精々友人との再会を楽しみなよ。
 あと少しで君は友人に殺されて死ぬんだから。
 次回、「反逆者とナイフ」『深層心理』
 ・・・・・・・僕の大革命・・・・・ちゃんと目に刻むんだよ?」

【ヒロインと対になるもの(女)】
 「愛することは美しいことね・・・・・・・。
 でも、どうせそれもいつか散るんだから。
 永遠の命も永遠の愛も存在しないのよ。
 この世界に永遠なんてありえないんだから。
 それを私が・・・・・・・直々にアンタに教えてあげるわ。
 次回、「反逆者とナイフ」『嘘と偽りと嘘』
 ・・・・・・・・・・・・・永遠なんて信じちゃ駄目よ?」

PR
by 壱津櫛 斂 Trackback() Comment(3)
電話なお題(男女混合)

≪漫才じゃねぇ(男)≫
「・・・・・・・・あ、もしもし。俺だけど。・・・・・・・・・・・・オレオレ詐欺言うな!!
 声で分かってんだろ!?・・・・・・・・・・・違ぇ!てめぇふざけんのは大概にしろ!
 俺っつったら俺しかいねぇだろうが!!!
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・ッな!?・・・・・・・・・・・・もういい!切る!」

≪知らないよ(女)≫
「・・・・・あれぇ?電話だ。(電話取り出し通話)・・・・・・・もしもしぃ?
 あ、みー君!!お久しぶりなんだね~!
 ・・・・・・・・・・え?私はこの通り元気なんだよ!
 ・・・・・・・・・・・・うん、・・・・・うん・・・・・・・え?
 私?・・・・・・・ううん。何にも知らないよぉ?
 ・・・・・・違うもん!だってあれはユッキーに渡したから・・・・・・・。
 うん、うん・・・・・・・・・・。確認してみてよ。・・・・うん、じゃね!」

≪通話料(男)≫
「・・・・・・・・もしもし?・・・・・あぁ、おはよう。
 朝早くから悪かったね。・・・・・・・・・・・・・・・・そうだね、物分りのいい奴でよかった。
 早速本題なんだけど――・・・・・・・・・・ッえ?早いって?
 いや、でも・・・・・・・・・早く話は済ませたいからね。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ウザイ言うな!こっちにはこっちの理由があるんだよ!
 ・・・・・・・・・・・・・そうだよ・・・・・・・通話料だよ・・・・・・・・・・・。
 だから早く話させてくれ!・・・・・・・うん、実に物分りのいい奴だな・・・・・。
 それでだがな――――」

by 壱津櫛 斂 Trackback() Comment(0)
狂った台詞(女性編)
≪好きだから≫
「好きだから殺すの。好きだから壊すの。
 それ以上の意味もそれ以下の意味もないわ。
 愛しているからこそ殺して壊して崩すの。
 そう・・・・・所謂愛情表現、なのよ」

≪特になにも≫
「人が人を殺すのは、何故罪になるのですか?
 私には理解できません。
 人が人を殺すのは、何らかの理由があったから。
 理由があれば、殺したっていいじゃないですか。
 殺したって、特になにもないじゃないですか」


≪人形遊び≫
「私ね、お人形さんで遊ぶの好きなの。
 だって・・・・可愛いじゃない。
 どんなお洋服も似合っちゃうもん。
 ・・・・・・・・・・・・それにね、全部私の思うがままだしね。
 傷つけても何も言わないよ?
 髪の毛をちぎっても何も言わない。
 眼に何かを突き刺しても何も言わない。
 窓から落としても何も言わない。
 お人形さんは・・・・・・・・・・
 貴方と違っておりこうさんなんだよ?」

by 壱津櫛 斂 Trackback() Comment(1)
悪役なセリフ(男女混合)
≪悪役的勧誘≫
「こんな世界、不必要だと思わないかい?正義の味方気取りの偽善者がわんさか居て、邪魔臭いとは思わないかい?あってもなくても同じことだとは思わないかい?・・・・・・思うんだったら僕と一緒に来ないか?こんなつまらない、薄汚い世界に・・・・・―――共に革命を起こそう」

≪私が悪を選んだのは≫
「私が何故こっちにいるかって?・・・・馬鹿馬鹿しい質問ね。そんなの聞かなくとも分かるでしょう?―――あなたたちと一緒に居るのは嫌だからよ――――。『僕が世界を救う』ですって?聞いてて正直虫唾が走るわ。正義の味方ぶってる奴、私大嫌いなのよ。だからお願い、―――二度とその面見せないで?」

≪弱気な悪役≫
「わっ・・・・・私はねっ・・・・・人が・・・・嫌いなのよ・・・・・。だからっ・・・・、だからこんなことしたのっ!!・・・・・笑うんなら・・・・笑いなさいよ・・・!私だって・・・・自分で思う・・・・・愚かだっ・・・・って・・・・・。こっ・・・・殺すんなら殺しなさいよ!それくらいの覚悟・・・・できてるんだから・・・!!!」

≪無感情≫
「人という生物を殺すことで、僕は僕の自由を手に入れている。これは『悪』ではない。僕がただ自由を手に入れる手段を使用しているだけなのに、それを勝手に『悪』だと決め付けるなんて気に食わない。君たちのような普通の人種が食料として動物を食しているのと同様に、僕は人を殺しているんだ。それの何が悪いんだよ」

≪俺様主義≫
「この世界はあまりにも俺にとって住みにくい。だから俺はこの手でこの世界を建て直そうとしてんだよ。・・・・・そう、革命を起こすのさ!!!無能な野郎は全て殺す。俺に尽くすと誓える人間のみを生かす!・・・・・・・当然、俺の邪魔をする野郎も排除だ。さぁ、全人類よ、俺様に跪け!!!!」
by 壱津櫛 斂 Trackback() Comment(0)
冷酷なセリフ(女)
≪命≫
「命なんてね、どうでもいいものなの。この世に生を受けて、適当に生きて、適当に死ぬの。何一つ得られるものも無く、ただ失うものだけが数多にあって。矛盾している世の中を生きることなんて、馬鹿のすることなのよ。だから私は『死』を尊重する。『死』を尊ぶ。『死』という名の自由を、私は崇拝する」

≪人間関係≫
「私には何で人が人と接するのかが分からない。楽しいから?愉快だから?面白いから?暇だから?どの理由にしたって分からない。『人』という無意味に感情をもつ生物なんかと接するから、争いが起きる。哀しみが生まれ、憎しみが生まれる。そんな薄汚いものを身に付けるくらいなら、私は『人』という生物と関わることを拒絶する」

≪愛情≫
「ねぇ、何で人を愛するの?可笑しいよ、そんなの。愛し合って何するの?次に何が待ってるの?フラれちゃったらどうするの?一人で泣いてるの?絶対可笑しい。変だよ。変変変変変変――・・・・ッ!!愛情なんて不必要なんだよ。私たちには・・・・・・」

≪世界の終わり≫
「君は・・・・世界の終わりに興味がある?僕はね、凄く興味がある。―――世界の終わり―――。・・・・これを聞いたら人々は、どんな反応を示すんだろうね?嘆き狂うかな?クスクス・・・・。人の・・・・嘆き悲しみ怒る姿ほど醜いものはない。でも逆に、それよりも美しいものはないんだよ」

by 壱津櫛 斂 Trackback() Comment(0)